sonogi_grn



image (1)



昨日に引き続き、長崎県 東彼杵郡 東彼杵町(ひがしそのぎちょう)の
5つの茶園のお茶が楽しめる、オシャレなお茶のセット "FIVE COLORS" のご紹介。


今回ご紹介するのは、5つの茶園の茶葉のセット。

それぞれの茶園の玉緑茶を味わえるセットになっています。

 

セット内容 / 各20g

3,500円 (税別)

壱:Wase (玉緑茶) / ふくだ園

弐:Sae (玉緑茶) / 中山茶園

参:Tsuyu (玉緑茶) / 大山製茶園

四:Yabu (玉緑茶) / 深緑の里

五:Oku (玉緑茶) / 東坂茶園

 


パッケージに使われている可愛いポーチは、長崎県 東彼杵郡 波佐見町 (はさみちょう) の
「紙の器」で有名な岩嵜紙器の "Akeru Project" の紙製クラッチバッグ。

地元の若い世代の人達がタッグを組んだ、新しい形のお茶の提案…
とっても素敵でオシャレです。

 

低温で丁寧に淹れると、驚くほど濃厚で深い香り、甘みやコクを味わえる "そのぎ茶"。

一煎目と二煎目で、違った風味を楽しめるのも魅力です。

忙しい日々を送っていると、ついつい「時短」に飛びつきがちですが、
そんな時こそ「急須でゆっくりと時間をかけて…」
心に余裕を作ってあげたいですね。

 

そのぎ茶の製法「蒸し製玉緑茶」が作り出すお茶の味を
ストレートに楽しんでほしいと考えてつくられたのが、この "Five Colors"。


美味しいお茶で癒しのひと時を…。

 

 

-Tsunagu Sonogi Tea Farmers-

長崎県 東彼杵郡 東彼杵町の20代〜40代のお茶農家さん
5人で結成された "Tsunagu Sonogi Tea Farmers"。

それぞれの家族が3世代、4世代と作り続けてきた玉緑茶を、
自分たちの手で世界中の人たちに伝えていこうと結成されたグループです


 

東彼杵で作られているお茶は、一般的な煎茶とは異なる「蒸し製玉緑茶」で、
日本では5%程度しか作られていないお茶です。

品種や土など生育環境によって異なる、
お茶の葉本来の味を楽しめるのがこの蒸し製玉緑茶の特徴の一つ。

一定期間、遮光を行う被せによる甘みやコクも加わり、
低温で丁寧に淹れると濃厚なお茶の色や深い香り、深みのある味が楽しめます。


 

sonogitea.com

 

Tsunagu Sonogi Tea Farmers Facebook

 

Tsunagu Sonogi Tea Farmers Instagram